ボランティア募集

NPO法人あおーらでは、ボランティアを募集しています


 NPO法人あおーらでは、日頃から多くのボランティアの方々より心温まる有難いご協力をいただいております。
 ボランティアの活動は継続して取り組む事が大切だと言われ、そのためには無理のない回数や時間設定で行なう事が大事になります。
 また、ボランティアの方々自身にも有意義で充実した活動であると感じていただける様、お互い良い関係を維持したいと考えております。

 「ボランティア活動をしたいけれど、果たして経験の無い私にも出来るかしら……」
 「定年退職後の余暇時間を経験を有意義に生かしながら出来る奉仕活動はないだろうか…」

等々、ボランティア活動全般にご興味をお持ちの方や障害者支援施設でのボランティア活動をご希望される方は、どんな事でもご遠慮なくご相談ください。
                                職員募集・採用情報はこちら

具体的にはどんなボランティア活動がありますか?


 ◆定期的に継続して行って頂く活動(週1回程度~)◆
   各事業所での作業活動補助
   環境整備等(トイレ等施設内の掃除・除草植木手入れ等屋外の整備・利用者洗濯物整理・その他)
   各種技術のご提供(例:調理・洋裁・農業・その他)
   利用者送迎のための施設車両運転
   利用者外出時のガイドヘルパー
 ◆イベント・プログラム等の際に都度行って頂く活動◆
   事前会場設営準備
   利用者同行援助
   販売作業補助

ボランティア活動を開始していただくまでの流れ

 ①活動内容の詳細については、各事業所によって様々ですので、先ずは「事業所一覧」から
  事業所へ直接ご連絡いただくか、お問い合わせフォーム若しくは下記あおーら本部までお
  電話にてお問い合わせください。
 ②希望の活動日や活動内容等のご相談をお受けして、可能な範囲の中でご調整いたします。
 ③これでO.K! ボランティア活動開始となります。


    あおーら本部
     電話:042-971-3916